まんさくの花 槽しずく 純米吟醸生原酒

まんさくの花 槽しずく 純米吟醸生原酒

毎週書いていたのですが、ひと月開けてしまったり、定期的ではなくなったてしまったり、不定期の更新となってしまっています。先日公開しましたが、投稿がかなり渋滞中です。
お酒も冷蔵庫で渋滞しておりまして、開封を今か今かと待っているのではないかと想像しています。家に連れてきたお酒たち、ほんとごめんなさい。

そんな状況の中、本日は秋田県横手市の日の丸醸造のまんさくの花 槽しずく 純米吟醸生原酒についてご紹介させていただきます。

まんさくの花 槽しずく 純米吟醸生原酒

新酒の一番最初のお酒にあたるお酒だそうです。一番搾りで生原酒のお酒。いろいろありがたいお酒な気がしてきました。このお酒にはおまけがついてました。ミニチュアの一升瓶ケースです。百均で買った一升瓶ケースの仲間と台車で運んで行きたいと思います。

一升瓶ケースミニチュア

飲んだ感想

飲んだ時のしゅわしゅわしたガス感があってとてもフレッシュな雰囲気です。酸味を主に感じますが、旨味がたっぷりのお酒です。最後に少し苦味の余韻を感じますがすっといなくなります。

瓶にQAコードがついているのですが、こちらはしばらく続くキャンペーンだそうです。まんさくの花新酒まつりでぜひプレゼントゲットしちゃってください!
https://hinomaru-sake.com/campaign001